山陽軽合金鋳造所は八尾市(東大阪)でアルミ合金鋳物製造・グラヴィティ鋳造を小ロットから承ります。独自技術でサンプルから高クオリティな鋳物をご提供いたします。

  • こだわりのものづくり
  • 製造実績
  • 設備紹介
  • グラヴィティ鋳造について
  • アルミ合金について
  • 会社概要
  • よくある質問
  • 新着情報
  • お問い合わせ
アルミ合金鋳造ならおまかせください 株式会社山陽軽合金鋳造所 〒581-0822 大阪府八尾市高砂町3丁目58-3 TEL072-990-1157 FAX072-990-1158
メールでのお問い合わせ

HOME>新着情報
2014/12/26
大阪、東大阪、八尾 近辺でアルミの鋳造をお探しの方。山陽軽合金鋳造所へお任せください。小ロット、低価格の金型、高品質に自信があります。
 
2014/10/15
大阪でアルミの鋳造なら山陽軽合金鋳造所へおまかせください!
小ロットからのご相談も可能です。
金型の価格に自信があります。
八尾・東大阪のお客様は特にお気軽にご連絡ください。
2014/09/16
小ロットOK!山陽軽合金ではアルミ鋳造のプロがこだわりの加工で高品質の鋳物の注文にお答えしています。図面やサンプルがない場合も、参考写真やイラストなどからご提案いたします。鋳物の製作が初めてのお客様も、お気軽にお問い合わせください。
長年の歴史と技術でアルミの鋳造のお悩みを解決。
鋳物、金型で低価格、低コストをお求めの方はぜひ一度ご相談ください。
2014/09/10
大阪でアルミの鋳造なら山陽軽合金鋳造所へ!
大阪でアルミ鋳造ならおまかせください!
安い金型製作でお客様に喜んでいただいております。
切削、板金で加工していた方もぜひ一度コスト比較をしてみてはいかがでしょうか。
お問い合わせお待ちしております。

関西エリア対応中!
2014/09/09
山陽軽合金鋳造所は八尾市(東大阪)でアルミニウム鋳造・グラヴィティ鋳造を小ロットから承ります。独自技術でサンプルから高クオリティな鋳物をご提供いたします。
 
2014/09/08
グラビティー鋳造とは
グラビティー鋳造の特徴として
・金型を利用する方法ならではの美しい鋳肌
・寸法精度を保ちながら複雑な形状にも対応可能
・高い強度と硬度
・安いコストで優れた生産性
・中空や厚肉の鋳物の成形が可能で、熱処理や溶接もできます。

砂型鋳造と比べるとその差は歴然です。グラビティー鋳造をぜひ体験してください。
2014/09/07
小ロットの注文ももちろん可能です!
当社ではグラヴィティ鋳造の生産性を活かし、
多種多様な製品を小ロットで製作することが可能です。
10未満の生産から100単位の量産まで、数量に関わらずご相談をお受けします。
「鋳物の製作は初めて」というお客様も歓迎です。
企業様、個人様に関わりなく、お客様のご要望に誠実にお応えいたします。
2014/09/06
アルミの鋳造なら山陽軽合金鋳造所へ!
東大阪・八尾周辺のお客様、ぜひ一度ご相談ください!
45年の歴史をもつ山陽軽合金鋳造所の職人がお悩みを解決します。
2014/09/05
まだ切削・板金でアルミ加工していらっしゃいませんか?
鋳造は、材料(主に鉄・アルミ合金・銅・真鍮などの金属)を融点よりも高い温度で熱して液体にしたあと、型に流し込み、冷やして目的の形状に固める加工方法です。

切削や板金と比較して、
金型を低コストで制作が可能になります。

ロット数や種類、大きさによってコスト削減できる金額も変わりますので
ぜひ一度山陽軽合金鋳造所へご相談ください。

自信をもって低コストの鋳物をご提供いたします!
2014/09/03
アルミの鋳造ならおまかせください!
アルミ合金の鋳造法は大きく分けて、「砂型」、「グラヴィティ」、「ダイカスト」に大別されます。
当社では、精度・強度が高く、かつ低価格な鋳造法を採用し、
当社独自の製造システムを確立してまいりました。
お客様の多様なご要望にも迅速に対応し、高品質な製品を低コストで効率的に製作いたします。

アルミ加工、鋳物、金型制作の高い金額でお悩みのお客様はぜひ一度大阪八尾の山陽軽合金鋳造所へご相談ください。
2014/09/01
大阪でアルミ鋳造なら山陽軽合金鋳造所へ!
東大阪、八尾近郊のお客様、ぜひご相談ください。
2011/04/01
アルミ軽合金の金型製作から鋳造・仕上げを承ります。小ロット・短納期・オーダーメイドなど各種ご注文に対応いたします。当社には砂型鋳造を行っていた頃から、40年にもわたる鋳造の歴史があります。生産性の高いグラヴィティの技術に、砂型の職人技を融合させた当社のシステムは、迅速・丁寧な製作と柔軟な創造を可能にしました。設備、技術はもちろん、他にはない創意工夫のご提案をもって、お客様のご希望にお応えします。
設計から仕上げまでを社内で製作する当社では、常に妥協することのない職人の目と手で製品をチェック。金型の状態、溶湯の管理といったシステムの状態から、製品の仕上がりの目視管理まで、全工程で徹底した品質管理を実践しています。
2010/10/18
新製品が完成しました。
回転板です。この後機械加工し本体へ取り付けられます。非常に精度もよく、鋳肌も滑らかで尚且低コストな所がユーザーの評判も良い製品となりました。
2010/07/23
砂型に比べ寸法精度がよく、ダイカストに比べ設計の自由度があり、設備面のコストも経済的なグラヴィティ鋳造の事なら一度お問い合わせください。
グラヴィティ鋳造とは、金属製の鋳型(金型)に、溶湯を注入して製作する方法です。
溶湯注入時に圧力をかけるダイカストと比較し、重力(グラヴィティ)のみで鋳込むことから、グラヴィティ鋳造と呼ばれています。

特徴はこちらをご覧ください
2010/07/12
ホームページがオープンしました。
いつもありがとうございます。
山陽軽合金鋳造所です。

アルミ合金鋳造のことならお気軽にご相談ください。
グラヴィティ鋳造で高クオリティの製品を作り出します。

今後ともよろしくお願いいたします。
Page Top